ホーム 利用あんない イベントあんない 施設あんない 学校図書連携 図書館だより
イベント・ニュースの更新情報
2017年9月20日
絵本ですくすくのお知らせ
 11月22日(水)午前11時から『親子で楽しむ時間の過ご
し方~絵本とヨガ~』を開催します。親子で一緒にご参加
いただけます。定員は20組。〆切は11月10日(金)。応募
多数の場合は抽選となります。
詳しくはチラシをご覧ください。
 2017年9月20日
 大人の工作会のお知らせ
 11月19日(日)午後1時30分から『世界にひとつだけの
和綴じノートをつくろう』を開催します。
定員20名で先着順。10月24日(火)から受付します。
定員になり次第締切です。※材料費500円が必要です。
詳しくはチラシをご覧ください。
 2017年9月20日
2017年11月のイベントを更新しました
  2017年9月1日
図書館だより9月号を更新しました
 2017年8月20日
9-11月の移動図書館車てんとう虫号の運行時間に
ついて
 2017年8月20日
 読書講演会開催のお知らせ。
 10月28日(土)に『読んで、聞いて、楽しむ落語 噺のツボ』と題した読書講演会を開催致します。伝統芸能の落語を聞いて、楽しみませんか?定員90名(要事前申込み)皆様の参加をお待ちしています。詳しくはチラシをご覧ください。平成29年度読書講演会
『読んで、聞いて、楽しむ落語 噺のツボ』チラシ
 2017年8月20日
 嘉麻市立図書館『秋の読書まつり』のお知らせ
 嘉麻市立図書館では、秋の読書まつりを開催致します。 詳しくは下記チラシをご覧ください。
嘉麻市立図書館
『秋の読書まつり2017本に恋する季節です!』チラシ
『スタンプラリ―』チラシ
『本と雑誌のリサイクル市』チラシ
 2017年8月20日
2017年10月のイベントを更新しました。
 2017年8月1日
図書館だより8月号を更新しました
 2017年7月20日
9月15日(金)に「大人のためのおはなし会」を開催します。秋の夜長に、ゆっくりとおはなしの世界を楽しみませんか?定員50名です。皆様の参加をお待ちしています。
詳しくはチラシをご覧ください
 2017年7月20日
 9月7日(木)午前11時から山田生涯学習館で白根恵子さん(佐賀女子短期大学教授)を講師にお迎えして、絵本で
すくすく講座「絵本で感じる幸せな時間」を開催致します
定員は20名。託児あり。
詳しくはチラシをご覧ください。
 2017年7月20日 
2017年9月のイベントを更新しました。
  2017年7月1日
図書館だより7月号を更新しました
 2017年6月20日
※夏休みイベントを開催します。自由研究に役立つ
内容です。詳しくはチラシをご覧ください。
 嘉穂7/21(金)チラシ
 碓井7/28(金)チラシ
 稲築7/29(土)チラシ
 山田8/10(木)チラシ 
※夏休み一日図書館員(各4館)を開催します。
図書館のお仕事を体験してみませんか?
嘉麻市内在住、在学の小学3年生~6年生
 詳しくはチラシをご覧ください。
※夏休み映画会(各4館)を開催します。
皆さんのお越しをお待ちしています。
 詳しくはチラシをご覧ください。
 2017年6月20日 
2017年8月のイベントを更新しました。
  2017年6月1日
図書館だより6月号を更新しました
 2017年5月24日
6-8月の移動図書館車てんとう虫号の運行時間に
ついて
 2017年5月20日
2017年7月のイベントを更新しました。
 2017年5月16日
 読書ボランティア養成講座(全4回)を開催します。
 赤ちゃん絵本の読み聞かせや小道具の作り方など、
 図書館ボランティアに興味のある方の参加をお待ち
 しています。定員20名(定員になり次第〆切ます)
 詳しくはチラシをご覧下さい。
 2017年4月30日

図書館だより5月号を更新しました

 2017年4月20日
2017年6月のイベントを更新しました。
 2017年4月1日

図書館だより4月号を更新しました。

2017年3月20日
4-5月の移動図書館車てんとう虫号の運行時間について
 2017年3月15日
2017年5月のイベントを更新しました。
 2017年3月1日

図書館だより3月号を更新しました。

 2017年2月21日
 2017年4月のイベントを更新しました。
 2017年2月1日

図書館だより2月号を更新しました。

  2017年1月25日

2017年3月のイベントを更新しました。

 2016年12月28日

図書館だより1月号を更新しました。

  2016年12月22日
 嘉麻市立図書館蔵書点検による休館のお知らせ
 別紙チラシのとおり、蔵書点検のため休館します
のでお知らせします。
 2016年12月22日
1-3月の移動図書館車てんとう虫号の運行時間について
 2016年12月1日

図書館だより12月号を更新しました。

 2016年11月1日

図書館だより11月号を更新しました。

 2016年9月1日
 図書館だより9月号を更新しました。
  2016年7月31日

図書館だより8月号を更新しました。

   2016年7月1日

図書館だより7月号を更新しました。

 2016年6月1日

図書館だより6月号を更新しました。

 2016年5月6日

図書館だより5月号を更新しました。

 2016年4月1日

図書館だより4月号を更新しました。

図書館カレンダー
   :全館休館
   :山田・碓井休館
   :稲築・嘉穂休館
   :山田休館      :嘉穂休館
   :稲築休館      :碓井休館
モバイル蔵書検索
QRコード 左のQRコードを携帯電話で読み取ると、蔵書検索ページへアクセスできます
スマートフォン向け蔵書検索はこちら

ページトップへ戻る

copyright (c) Kama City Public Library. All rights reserved.